スポンサーリンク

大好きな旦那さんにバレンタインのプレゼントをあげて喜んでもらいたい!!そう思っている女性は多いはずです。


でも、バレンタインって何をあげたらいいのか正直難しくないですか?


誕生日やクリスマスほどの大イベントではないけど、毎年チョコレートだけっていうのもなんだか味気ないですしね・・・。しかも、この時期はクリスマスやお正月で何かとお金が飛んでいく、年末年始を過ごしたあと。


正直そんなにコストはかけられない・・・・・。これが主婦の切実な本音だったりします。


今回は低コストで旦那さんに喜んで貰えそうなバレンタインプレゼントをまとめてみました。


やっぱり手作りで勝負!!!

お菓子作りが得意な方は正直これが一番いいですよね。手作りのお菓子ほど頑張りをアピールできるものって他にあるのか・・・とすら思います(笑)


でも、普段お菓子作りをまったくしない人にとっては意外と高コストだったりしませんか?無塩バターやグラニュー糖、ベーキングパウダーに生クリーム。材料だけでも普段のお料理とは全く違います。しかも一つ一つが意外と高い。ここに可愛い型やラッピングなどを買うと既製品と同じくらいになったりします。


そこで行き着くのが手作りキット。この時期になると無印良品や東急ハンズに必ずあります。私も何回か利用したことがありますが、失敗することもないし、なにより美味しいです。ラッピングも入っていて1000円前後で買えます。


ただ、ほとんどのキットが卵やバター、牛乳などを自分で用意する必要はあります。でも、バターも有塩でも可のものが多いですし、ほとんどが冷蔵庫にあるものばかりです。しっかり手作り感が出ているからか既製品を渡した年よりも旦那さんも喜んでいました。(キットで作ったのは内緒です笑)



でも、キットってなんだか手抜きに感じてしまうという方は、手作り弁当はいかがでしょうか?いつものハンバーグをハートの形にしみたり、タコさんウインナーにしてみたり。


私がよくやるのは100均などでも売っている焼き菓子用のハートや星の型を使って、スパムやチーズなどをただくり抜くというキットよりも手抜き感溢れるやり方なのですが(笑)、


インスタグラムなどで「バレンタイン弁当」を検索してもらったらたくさん可愛いお弁当の画像が出てくるので真似してみるのもいいかもしれません。


スポンサーリンク



普段から使うものをプレゼント

何かを作っている時間的余裕はない!!という時も当然あります。食べ物以外でもらって嬉しいもので多かったのが靴下やパンツといった毎日使える小物でした。選ぶ側としてもこれはありがたいですよね。1000円~3000円で用意できますし、なにより失敗を恐れなくて済みます。

身につける物は好みが分かれるので、ある程度は好き嫌いを把握している旦那さんに渡すものでも悩みませんか?でも、例え気に入ってもらえなくても下着だったら見えないし、靴下も家用にしちゃえばいいですよね。なので、ちょっと冒険しちゃうのもいいかもしれません。

普段だったら選ばないであろう色や柄物にチャレンジしてみて、もしそれが意外に似合っていたら誕生日やクリスマスのプレゼントを選ぶときの幅も広がります。

参考までに・・・

BROSでパンツフラワーっていうのがありました。デザインは少し派手ですがすごく可愛いです。

BROS パンツフラワー


靴下だとTabioが可愛かったです。

Tabioバレンタインデーに靴下を贈ろう。


もうひとつ周りで人気だったのが、さらに実用的なオフィスでも使えるような小物でした。

例えばマウスやスマホスタンドやモバイルバッテリーなど。デスクワークが多い部署の男性が奥さんからもらったもので他の男性陣からも反応がよかったものはクッションでした。その発想は私にはなかったので、なるほどね~と思いました。

こういった物は実用的すぎかなと思っていたのですが、よく考えてみると、「これ持ってなかったけどあったら便利よね」とか、「腰が痛いって言ってたよね」とか、毎日生活を共にしている奥さんだからこそ選べるプレゼントなのかもしれません。だからこそ旦那さんも奥さんの優しさを感じやすいのかも。

ちょっと待って、それはNGかも

中にはせっかくのバレンタインだからとお値段的にも頑張る奥さんもいるかもしれません。でも、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。1ヶ月後にはホワイトデーがありますよね。


例年うちは盛大にやるのって方は問題ないでしょうが、旦那さんも自分のお小遣いから1ヶ月後のホワイトデーのプレゼントをくれるはずです。高額なものを渡されるとプレッシャーになる旦那さんも中にはいるはず。


お互いに負担にならない範囲で楽しくバレンタインデーを過ごしましょう。


まとめ

どんなプレゼントを渡すにしても、気持ちが一番分かりやすく伝わるのは手紙じゃないかなと思います。「いつもありがとう」の一言だけでもいいので添えてあげると、絶対に旦那さんは喜びます。なんなら手紙だけでも十分かもしれません。


夫婦になると恋人だった時よりは正直バレンタインの位置づけって微妙ですよね。だから、私は日頃の感謝を伝える日だと思っています。


いつもと少しだけ違うことをして旦那さんを笑顔にしちゃいましょう!!

スポンサーリンク