スポンサーリンク

今年のスターバックスのSAKURA(さくら)シリーズの発売が発表されましたね!!!


中でも人気のタンブラー。


今年も可愛い!!!!


去年は諦めてしまったので、個人的にも今年は絶対に手に入れたいです。


スタバのSAKURAシリーズってどんなの?

スタバのさくらシリーズは今年で16年目だそうです。思ったよりも前からやっていたんだなと少し驚きました。私が初めてその人気を知ったのは2010年だったと思います。


そこから毎年この時期を楽しみにしていますが、個人的に過去のさくらシリーズで一番気に入っているのが2014年のシリーズです。


2014年のさくらシリーズ

出典:Starbucks Coffee Japan


この年のタンブラーは本当に人気で手に入れるのに苦労しました。


ちなみに、2014年はフードメニューも当たり年でした。ストロベリーフレーバーがトッピングしてあるものだったのですが、それまでのなかで個人的には一番美味しかったです。


そして、一番衝撃だったのが、2012年のさくらシリーズです。


2012年のさくらシリーズ

出典:Starbucks Coffee Japan


さくらじゃないのがいる!!!!ってなった年です(笑)


カラフルで可愛いからこれはこれでいいですよね。


スポンサーリンク



2016年のさくらシリーズ第一弾

出典:Starbucks Coffee Japan


2016年のさくらシリーズ第二弾

出典:Starbucks Coffee Japan


私は上の画像の第一弾シリーズが欲しかったのですが、結局手に入らず終わりました・・・・・。


こんな感じで毎年、この時期にさくらをモチーフにしたグッズとフードが発売されます。


2017年SAKURAシリーズ

まず、今年の発売日ですが、

  • 第一弾:「Harmony」:2月15日(水)~

  • 第二弾「Purity」:3月1日(水)~

となっています。フードも第一弾に合わせて2月15日から販売が始まります。


では、気になる今年のさくらシリーズのラインナップは・・・


第一弾「Harmony」

出典:Starbucks Coffee Japan


(写真後列 左より)

  • ステンレスクリエイトユアタンブラーフルブルーム 473ml : \2,900
  • ダブルウォールサニーボトルピンク 473ml: \2,500(オンラインショップ限定)
  • ステンレスタンブラーフルブルーム 355ml: \3,600
  • ステンレスボトルフルブルーム 480ml: \4,400
  • ステンレスボトルフルブルーム 355ml: \3600
  • ダブルウォールグラスフルブルーム 355ml:\2,400
  • ステンレスサニーボトルフルブルーム 500ml: \2,900
  • タンブラーフロスト 473ml: \1,900
  • タンブラーフルブルーム 355ml: \1,700
  • ダブルウォールサニーボトルグリーン 473ml: \2500

(写真下段、左より)

  • ステンレスボトルコンビネーション 350ml: ¥4000
  • マグコンビネーション 355ml: \1.700
  • マググラデーション 273ml: \1,700
  • スターバックスカードオンラインストアカードさくら: \1,100(オンラインショップ限定)
  • スターバックスカードさくらハーモニー: \1,100
  • ミニスターバックスカードさくらハーモニー: \1,100
  • グラスフルブルーム 296ml: \1,100
  • 耐熱グラスマグコンビネーション 355ml: ¥1,500(オンラインショップ限定)
  • ビバレッジカードフルブルーム: \620
  • ビバレッジカードコンビネーション: \620
  • ステンレスマグピンク 355ml: \3,200(オンラインショップ限定)
  • ステンレスマグホワイト 355ml: \3,200


第二弾「Purity」

出典:Starbucks Coffee Japan


(写真後列 左より)

  • スリムハンディーステンレスボトルペタル 400ml: \4200
  • ハンディーステンレスボトルペタル 500ml: \4,500
  • ステンレスマグピンクグラデーション 355ml: \3,200
  • ステンレスクリエイトユアタンブラーレイヤードペタル 473ml:\2,900
  • タンブラーペタル 473ml: \1,900
  • タンブラーレイヤードペタル 350ml:  ¥1,700
  • ステンレスシリンダータンブラーエンボス 355ml: \3,600
  • ステンレスボトルペタル 330ml: \3,400


(写真下段 左より)

  • サニーボトルホワイト 500ml: \2,500
  • ステンレスサニーボトルブルー 500ml: \2,900
  • ダブルウォールグラス 296ml: \2,300
  • ステンレスマグホワイトグラデーション 355ml: \3,200(オンラインショップ限定)
  • ハンディーステンレスボトルブライト 350ml: \4,100
  • マグクレイ 355ml: \1,900
  • マグゴールド355ml: \2,500(オンラインショップ限定)
  • スターバックスカードさくらピュリティ: \1,700
  • ミニスターバックスカードさくらピュリティ:\1,700
  • マグブライト 355ml:\1,700


一目見て今年のさくらシリーズは何が何でも欲しい!!!!と思いました。特に第二弾のタンブラー、可愛すぎます・・・・・。


とにかくこのさくらシリーズは売り切れまでのスピードが早いです。店舗の場所にもよると思いますが、去年は発売翌日にはツイッター上にも売れ切れ情報が続出していました。


ちなみに、駅近の店舗や商業ビル内に入っている店舗は発売日当日に行ってもタンブラーは全滅でした。路面店に電話で問い合わせてからお店に向かう人もいたようです。


オンラインショップでも同時発売されるようですが、こちらもアクセスが集中してなかなか繋がらない状態が予想されています。特にオンラインショップ限定商品を狙う方は要注意です。


店舗の方は特に人気なのがタンブラーとマグかなと思います。あとはカード。この3つは売り切れていることが多いです。


ちょっと値段が上がるステンレスのものだと翌日に行っても置いているところはありましたが、それも3日目に行った友人はなかったと言っていました・・・・。


では、どのようにしたら手に入りやすいのか・・・。


開店前から並んでいる方もいるようですが、そこまでしなくても大丈夫なのかなというのが私の感覚です。ただ、開店と同時くらいには店に着いていたほうが無難かなと・・・・。全種類自分の目で見たみたい方は少なくとも午前中には行ったほうが良いかなと思います。


2017年SAKURAフードメニュー

出典:Starbucks Coffee Japan


ちなみに今年のフードメニューはこんな感じです。


・さくらブロッサムクリームラテ

 Short: \430 Tall: \470 Grande: \510 Venti: \550


・さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール

Tall: \570 Grande: \610 Venti: \650


今年はメープルホイップクリームを使っているらしいです。美味しそう・・・・。


販売期間は2月15日(水)~3月14日(火)です。


フラペチーノの方は売り切れもあったのでこちらもお早めに。


まだまだ寒い日が続きますが、一足早くスタバで春を感じちゃいましょう♪

スポンサーリンク